
ブログランキングに参加してみました♪応援してくださるとうれしいです*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | 編集
「花婿さんへ100の質問」
彼女が「花嫁さんへ100の質問」というのを見つけて、「花婿さんへ100の質問」にアレンジしてくれたので、答えます。
かなり大変でした。
だいぶ彼女とかぶりますが、よかったらご覧ください。
↓花婿さんへ100の質問↓
花婿さんご本人について
1.お名前(HN)をどうぞ。
シャケ男。
2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
1981年。北海道。埼玉県。25歳。
3.身長・体重は?
171cm。63キロ。
4.お仕事は何をされていますか?もう退職されてる方・以前のお仕事は?
埼玉県で公務員をしています。
5.趣味は?
フットサル。カラオケ。
6.特技は?
車の運転。
7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:シチュー、焼肉、チーズ。  嫌いな食べ物:もち(特に雑煮)。
8.好きな芸能人・アーティストは?
好きなアーティスト:ゴスペラーズ
10.自分を一言で表現すると?
二重人格?(AB型)
花婿さんから見た花嫁さんについて
11.生年月日・出身地・年齢は?
1979年。埼玉県。27歳。
12.身長・体重は?
160cm。まあ細めです。
13.お仕事は何をされていますか?
試験勉強中。
14.趣味は?
ブログ。
15.特技は?
カラオケが上手。人見知りなのにがんばって話す。
16.第一印象はどうでしたか?
美人だなぁ~。(目が印象的)
17.有名人で、誰かに似てますか?
藤原紀香に似ていると前職の上司が言ってました。
18.口癖は?
「あっそ」「私変じゃなかった?」
19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?
厳しくも優しいところ。
20.ここは直してほしいなぁと思うところは?

あまり眉間にシワを寄せないで欲しい。

お二人について
21.出会いのきっかけは?
新卒入社した会社の同期。
22.告白はどちらから?
自分から。
23.おふたりの年齢差はいくつ?
最大2つ。学年でいうと1つ。
24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?
約4年前の冬。夜景を見にドライブ。
25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
初デートで彼女を家まで送るとき、半ば強制的に告白をさせられてこと。(チャンスをくれました。)
26.よく行くお店はありますか?
原宿「九州じゃんがらラーメン」。
27.「思い出の場所」と言えばどこですか?
横浜。
28.共通の趣味はありますか?
カラオケ。運動。
29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
ない。
30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
4年9ヶ月くらい。
結婚式について
31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
最初から。
32.挙式はいつですか?(年月日)
2007年10月吉日。
33.入籍はいつですか?(年月日)
同日にする予定。
34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
式場が昼の時間で空いてたから。
35.プロポーズはしましたか?
はい。
36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?
2005年12月21日。新宿にある高層ビルの上の方にある夜景のきれいなフレンチレストランのクリスマスディナー時。
37.彼女からプロポーズされるとしたら、何て言われたいですか?
言わせたくないです。
38.彼女のご両親へ、あなたから結婚のご挨拶をしましたか?また、その時のご感想をどうぞ。

はい。もともとよく会っていたので、改めると恥ずかしかったです。

39.彼女は、あなたのご両親へ結婚のご挨拶に来てくれましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
はい。旅行も一緒にできて非常に楽しかったです。
40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
ないです。
41.仲人は立てましたか?
いいえ。
42.結納はされましたか?
いいえ。略式婚で。
43.婚約指輪は贈りましたか?
いいえ。その代わりいつかもっといいものをプレゼントします。
44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
トータル4冊。
45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
はい。詳しくは「式場巡り」をご覧ください。
46.挙式・披露宴はどこで行いますか?
「ル・シェルブラン表参道」の予定です。
47.その式場(式場)にした決め手は?
自分が一目ぼれしたのと、クチコミで評価が高いと彼女に聞いたので。
48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?
自分だと思います。(彼女は決めた後しばらく迷ってました。)
49.式場(式場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
3軒。(その後も何軒かを見にいくことになりそうでした)
50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
人前式。
51.そのスタイルにした理由は?
参列者に参加してもらいたいので。無宗教だし。料金も6万円安い。
52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
招待制。少人数なのと、会費制は関東ではマイナーなため。
53.2次会はしますか?
友達をたくさん呼ぶ予定です。
54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
素材⇒プラチナ デザイン⇒ワンポイントダイア。シンプル。
55.挙式後、指輪はずっと着けますか?
着けます。
56.衣裳はレンタルですか?購入ですか?
レンタルの予定。
57.タキシードショップは何軒回りましたか?
ドレスショップのオマケを2軒。これから本格的に回ります。
58.タキシード選びのあなたのこだわりポイントを教えてください。

着られているように見えないこと。
彼女のドレスに合うこと。

59.新婦の.お色直しはしますか?する方はどんな色・デザインですか?

はい。まだ決定してませんが、↓こんな感です。
●色   ⇒暖色系(ピンク、オレンジ、ベージュ、シャンパンゴールドなど)
●デザイン⇒白ドレスと違うデザイン。ボリュームあるタイプ。

60.和装はしますか?
いろいろ大変そうなのでしません。
61.ブートニアは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
値段と折り合いをつけます。
62.そのブートニア、どんなデザインですか?(花・形など)

未定。ドレスに合えば。

63.ブートニアトスはしますか?
ブーケプルズはすると思います。
64.挙式後のブートニアはどうする予定ですか?
部屋に飾ります。
65.写真の前撮りはしますか?される方はどんなスタイル?(スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)
多分しないと思いますが、彼女と相談します。
66.挙式・披露宴の写真はどうしますか?(プロに頼む・友人に頼むなど)
プロに頼む&友人にもたくさん撮ってもらいたい。
67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしますか?
します。
68.花嫁はブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
まだ行ってないです。最近、納豆と卵のおかげでお肌がきれいになってきました。
69.当日のヘアメイクはどこにお願いしますか?
式場提携スタイリストさん。
70.ヘアメイクリハーサルはしますか?やった方はご感想をお願いします。
させます。(花婿もしてくれるような話がありましたが・・・)
71.引出物は何にしますか?
アルバム型のカタログギフトを考えています。
72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
実用的なもの。
73.結婚式のために手作りするもの教えてください。

あくまで予定ですが、
●両親用のプレゼント
●ウェルカムキャット?
●ウェルカムボード?
●リングピロー?
●プロフィール紹介漫画?
●動画?

74.結婚式ってお金がかかるなぁと思ったのはどんなとき?
ドレス、料理、写真・ビデオ撮影。
75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?

ドレスを若干妥協すると思います。(2次会にも使いたいので)

76.現在、式へ向けて一番楽しいなぁと思いながらしていることはなんですか?
結婚アイテムの買い物とか、ドレス選びなどです。
77.現在、式へ向けて一番大変だなぁと思いながらしていることはなんですか?
節約。カラオケに行く回数も減りました(笑)。
78.結婚準備のことで、花嫁とけんかしましたか?された方、その原因は?
ないですし、しないように気をつけます。
79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありますか?その原因はなんですか?
ない。
80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
自分たちだけでなく、みんなにも印象深い式にしたいです。
新生活について
81.結婚後、花嫁さんには専業主婦?兼業主婦? その理由も教えて下さい。
兼業主婦。ダブルインカムで早く家を建てたいので。
82.花嫁さんの得意料理を教えて下さい。

切干大根の煮物。カレー(グリーンやらイエローやら)サラダのオリジナルドレッシング。

83.家事はどの程度手伝いますか?
料理以外は手伝います。(炊飯くらいはできますが)
84.家計の管理はあなたがしますか?それとも花嫁?
花嫁。
85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)
今は賃貸。いつかは土地購入⇒二世帯住宅建築。
86.間取りを教えてください。

今は、2DK。4LDK以上の新築一戸建て。

87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)
広さと駅からの近さ。
88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
エアコン。
89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
2分。
90.どちらの実家が近いですか?
花嫁の実家。車で10分。
その他
91.新婚旅行はどこに行く予定ですか?また、そこに決めた理由は?
スペインが有力。サッカー観戦、料理、歴史建造物と魅力たっぷり。
92.今まで結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
1回。
93.お友人に「結婚祝い何がイイ?」と聞かれました。なんと答えますか?
空気清浄機。花粉症なので。
94.花嫁と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
多分公務員ですが、彼女はきっといないでしょう。
95.あなたが一番花婿姿を見せたいと思うのは誰にですか?
花嫁。
96.独身最後の日に何かしておきたいことはありますか?
仕事を休んでゆっくり過ごす。
97.挙式前日、ご両親へはどんな言葉でご挨拶しますか?
率直にありがとうと言います。
98.挙式当日、あなたは泣くと思いますか?
ずっと笑顔だと思います。
99.10年後のお二人はどうなっていると思いますか?
二人だけでデートに行くラブラブなカップルです。
100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)
ここまで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加してみました♪応援してくださるとうれしいです*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

【2006/11/10 22:50 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 編集
<<県民共済(モーニング&留袖) | ホーム | 前職の同期・上司との再会>>
コメント
初めまして
はじめまして

ゆうちと申します。
サバ子さんには大変お世話になっていますv-35

上記の質問の回答を読んでいくと・・
サバ子さんは美人さんで歌もうまいとのことで、
同じ女性としてため息が出ちゃいますv-238

それでは今後とも宜しくお願い致します。



【2006/11/21 12:48】| URL | ゆうち #-[ 編集] |
間違えちゃいました
v-35v-20を間違えてしまいました。
ごめんなさい。
【2006/11/21 12:50】| URL | ゆうち #-[ 編集] |
コメントありがとうございます[絵文字:v-305]
サバ子のことをほめられるのは自分のこと以上にうれしいです(照)
ちょこちょこ遊びに行きますので、こちらこそよろしくお願いします。
【2006/11/21 19:12】| URL | シャケ男 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanamuko.blog82.fc2.com/tb.php/11-e647e5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
